(出店者様)ストア管理画面にログインできない

ここから本文です
管理画面はどこですか?
出店者、出店形態によって異なります。以下をご参照ください。
出店者 出店形式 ツール(管理画面) 補足
法人・個人事業主 ライト出店 ストアクリエイター
(事業者向け)
ビジネスIDと、そのIDと連携したYahoo!JAPAN IDが必要です。
法人・個人事業主 プロフェッショナル出店 ストアクリエイターPro ビジネスIDと、そのIDと連携したYahoo!JAPAN IDが必要です。
個人 個人出店 ストアクリエイター
(個人向け)
利用登録画面が表示される場合、そのYahoo!JAPAN IDでは出店されておりません。


何度もYahoo!JAPAN IDとパスワードの入力を求められる
対象者 法人・個人事業主(ライト出店、プロフェッショナル出店)
対象ツール ストアクリエイター(事業者向け)
ストアクリエイターPro

ビジネスIDとYahoo!JAPAN IDが連携されていない場合、正しいYahoo!JAPAN IDとパスワードの入力が求められます。

▼ログインできないときのチェックポイント
・連携していないYahoo!JAPAN ID(プライベートで使用しているID等)でログインしていないか
・ヤフオク!ストアに登録済みのYahoo! JAPAN IDでログインしていないか
・他のビジネスIDと連携済みのYahoo! JAPAN IDでログインしていないか

▼対処方法
ショッピング用にビジネスIDと連携したYahoo! JAPAN IDで、再度ログインしてください。

※ビジネスIDの連携で不明な点は「Yahoo! JAPAN IDと連携する(Yahoo! JAPAN IDでログイン) 」をご確認ください。


連携IDを変更したらアクセスできなくなった
対象者 法人・個人事業主(プロフェッショナル出店)
対象ツール ストアクリエイターPro


ID連携の変更をきっかけに、ログインできなくなった場合、ツール上の権限設定が行われていない可能性があります。
まずは一度、変更前のYahoo! JAPAN IDに連携を戻したうえで、管理設定を行ってください。

▼対処方法

1.ビジネスIDに連携しているYahoo! JAPAN IDを、変更前のIDに連携しなおす
 ⇒ヘルプ「ID連携したYahoo! JAPAN IDを変更したい」を参照

2.管理権限を持っているIDにてストアクリエイターProにログインし、
[権限管理設定]メニューよりビジネスIDを追加する
 ⇒マニュアル「アクセス権限を設定する」(閲覧には管理権限が必要です)

3.ビジネスIDに連携しているYahoo! JAPAN IDを、本来変更したいIDに連携しなおす


出店形式はどうやって見分ければ良いのですか?

以下のチェックポイントをご確認ください。

  • ・「出店のご案内」から申し込んだ
  • ・出店審査完了メールが届いた
  • ・ストアのURLに自分が申請したストアアカウントが含まれている
  • ・「ストアエディター」「ストアクリエイターPro」等でストア構築するよう案内があった

   ⇒法人、個人事業主として「プロフェッショナル出店」にて出店頂いた可能性があります

  • ・「出店のご案内」から申し込んだ
  • ・出店審査完了メールが届いた
  • ・ストアのURLに自分が申請したストアアカウントが含まれている
  • ・「ストアクリエイター」でストア構築するよう案内があった

   ⇒法人、個人事業主として「ライト出店」にて出店頂いた可能性があります


   ⇒「個人出店」の可能性があります


サポート情報の一覧