1. ショッピングトップ
  2. お知らせ
  3. 編集部だより
  4. ショッピングニュース
  5. 男性必見!「絶対にハズさない!ホワイトデー」

男性必見!「絶対にハズさない!ホワイトデー」

絶対にハズさない!ホワイトデー2015

みなさん、こんにちは。
ショッピングニュース担当です。

バレンタインが過ぎると、世の中はホワイトデー一色。
女性がワクワク、ソワソワする季節到来ですね。

ところで女性のみなさん。
今年のバレンタインデーは、どなたに、どんなチョコレートを選びましたか?

本命チョコ、友チョコ、義理チョコ、義務チョコ、ご褒美チョコといろいろありますが、
「これ、喜んでもらえるかな?」
「あ! こっちの方がいいかな?」
「ラッピングやカードはどうしよう......。」
と、相手の笑顔を思い浮かべながら、あれこれ考えるのって、楽しいひと時だったのじゃないでしょうか。

そう。もらう人だけでなく、あげる人も幸せになれるのがギフト選びのステキなところ。
ホワイトデーまで、あと1カ月。
今度は男性のみなさんが、ギフト選びを楽しみながら、女性からの好感度も一挙にアップさせる番ですね!



1.絶対にハズさない!ホワイトデー2015


でも、女性からの好感度がアップするものって何?

そこで、私たちは徹底調査!
株式会社コロプラとYahoo!ショッピング共同で、1万人対象に「ホワイトデーに関する意識調査」をまとめました。

女性からの好感度がアップするモノ?
女性からの好感度がアップするお返しタイプ?
ザ・男女間ギャップ?
狙い目No.1...もらってないのにあげる男子?

インターネットのチカラを最大活用した「絶対にハズさない!ホワイトデー2015」
世の男性、必見です。



2. 女性からの好感度がアップするモノ


もらうと好感度がアップするモノのトップは新作・限定スイーツ。

ホワイトデー期間限定スイーツ
コフル・オ・フレーズ
食べられる宝箱ショコラのなかに、ホワイト生チョコが入っています。

ホワイトデー限定 
リーガロイヤルホテル
春のクッキーとチョコの詰め合わせ。 
桜のクッキーが春らしい。

ほかにもいろいろ♪
女子が欲しいものランキング



3. 女性からの好感度がアップするお返しタイプ


もらうと好感度がアップするお返しのタイプは、「まだ周辺に売ってなく、わざわざ買いに行った、取り寄せたもの」。
でも、そうですよね。話題のスイーツや、新作スイーツなら、誰だって食べてみたい。
この際、自分へのご褒美も兼ねて、取り寄せてみてはいかが?



4. ザ・男女間ギャップ?!


調査によると、男性が選ぶアイテムと女性の欲しいものには、ちょっとズレがある模様。

スイーツでは「新作・限定スイーツ」「チョコレート」「ケーキ」。
モノでは「アクセサリー」「ハンドバッグ、財布」「インテリア、雑貨」「花」。
その他では「外食」「旅行」などが人気があるようです。

みなさんとお相手との距離感に合わせて、うまくアレンジしてみてくださいね。

ちなみに、私の周辺女子には、ハンドクリームやリップなど、オフィスで活躍するアイテムも結構人気がありますよ。



5. 狙い目No.1...もらってないのにあげる男子こそモテる?!


あげていない方からいただくホワイトデーギフトは、とても印象に残ります。

特に管理職の方などは、女性からの好感度がグーーーーーンとあがるチャンス。
ちょっとしたお菓子や、お花、小物でいいので、女性に愛を注いではいかがでしょう?



6. 編集後記


1万人の本音調査、なかなか読み応えのある結果が出ていると思います。
でも、最終的には、ご自分と相手との距離間の中で、一番しっくり来るものを選んでくださいね。

相手の喜ぶ顔を想って、一生懸命選ぶプロセスこそが、一番の贈り物。
あなたが心を込めて選んだモノも、手づくりしたモノも、あるいは小さなカードでさえも、相手に喜んでもらえれば、もう大成功です♪

「絶対にハズさない!ホワイトデー2015」

みなさんのホワイトデーがハッピーなものとなりますように。