1. ショッピングトップ
  2. お知らせ
  3. メンテナンス・障害情報
  4. 【復旧済】ご注文後にショッピングくじが発券されない不具合について

【復旧済】ご注文後にショッピングくじが発券されない不具合について

10月1日に発生しておりましたショッピングくじの不具合につきまして、
10月4日に復旧した際、「一部」のくじの再付与が完了していない状態でしたが、
復旧いたしましたことをご連絡いたします。

■くじ券の復旧(再付与)時間
2016年10月6日(木)14:30頃

対象のお客様には、度重なるご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

---------------------------------------------------------------------

いつもYahoo!ショッピングをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ショッピングくじにて発生しておりました以下の不具合が復旧いたしましたので
ご連絡いたします。

■不具合の内容
下記の不具合発生時間にご注文いただいたお客様に対して、
ショッピングくじが正常に発券されておりませんでした。

■不具合の発生期間
2016年10月1日(土)00時00~10月1日(土)19時13分

■くじ券の復旧(再付与)時間
2016年10月4日(火)15:00頃

不具合のあったくじ券につきましては、上記の時間に再付与させていただきました。

お手数をおかけいたしますが、以下ショッピングくじのページにて、
残り回数([くじを引く]ボタン下の「残り回数は◯回です」箇所)に反映されているか
ご確認くださいますようお願いいたします。

買って引こう!ショッピングくじ

なお、くじ引きの有効期限は「お買い物をされた日から3カ月後の末日まで」となっておりますが、
こちらはお買い物当月の日数は含まず、翌月1日からの3カ月間となります。
例)2016年10月1日~10月31日の間にお買い物をした場合、2017年1月31日までがくじ引き期間です。

また、くじ引き後に獲得されたポイントの有効期限につきましては、くじ引きを行ってから1週間です。
これらの条件につきましては、変更はございませんのでご安心ください。

このたびは大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
これからもYahoo!ショッピングをよろしくお願い申し上げます。