1. ショッピングトップ
  2. お知らせ
  3. メンテナンス・障害情報
  4. 【追記あり】iOSアプリ不具合と10/5「5のつく日キャンペーン」の条件変更について

【追記あり】iOSアプリ不具合と10/5「5のつく日キャンペーン」の条件変更について

【10/10 18時 再追記】
いつもYahoo!ショッピングをご利用いただき、誠にありがとうございます。
アップデート後もログインができない場合、iPhoneの再起動をすることでログインが可能となります。
以下の手順で再起動をお試しください。

(1)iPhoneの電源を一度切る
・iPhoneの上部か右側面にある電源ボタンを長押しする
・画面に表示された「スライドで電源オフ」と書かれたボタンを右にスライドする

(2)再度iPhoneの電源を入れる
・iPhoneの上部か右側面にある電源ボタンを長押しする

(3)ショッピングアプリのアイコンをタッチしてアプリを起動する

電源OFFの方法



現在、不具合の修正に向けて原因の究明を行っております。
上記手順でも問題が解消されない場合、誠に申し訳ございませんが、新しいバージョンの公開までお待ち頂けますようお願いいたします。

---------------------------------------

いつもYahoo!ショッピングをご利用いただき、誠にありがとうございます。
iOSアプリ(v9.12.0)にて、一部端末でログイン出来ない不具合が発生しておりましたが、
不具合を修正済の最新バージョン(v9.12.1)をApp Storeに掲載いたしましたので、アップデートの程よろしくお願い申し上げます。
最新版のアプリは、こちらよりアップデートいただけます

2017年10月5日開催の「5のつく日キャンペーン」につきましては、キャンペーンの条件を下記のように変更いたします。
また、iOSアプリ不具合復旧による変更はありません。

■■■「5のつく日キャンペーン」の条件変更について(10/5開催のみ)■■■
(変更前)
・エントリー(キャンペーン参加)して商品を購入した場合、通常獲得ポイントの「3倍」
・さらに、ご購入の際にアプリ(*)をご利用の場合、プラス「2倍」

(変更後)
・エントリー(キャンペーン参加)して商品を購入した場合、通常獲得ポイントの「5倍」

お客様にはご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。
今後ともYahoo!ショッピングアプリをよろしくお願いいたします。