1. ショッピングトップ
  2. お知らせ
  3. お客様の声
  4. 購入した商品が届かない場合のストアへの連絡方法について

購入した商品が届かない場合のストアへの連絡方法について

Yahoo!ショッピングで商品を購入したにも関わらず商品が届かない場合には、
下記いずれかの方法で必ずストア(店舗)へご連絡をお願いいたします。

-----
■注文履歴から問い合わせる
-----
1.「注文履歴」より[注文に関する問い合わせ]ボタンを押します。
▼パソコン版:イメージ図
イメージ図
▼スマートフォン版:イメージ図
イメージ図
※iOSアプリやAndroidアプリの場合、遷移方法や画面イメージが上記と異なる場合があります。

2.問い合わせたい内容を入力し、連絡先に表示されているメールアドレスを確認のうえ、[投稿する]ボタンを押すと投稿が完了します。
※自分が投稿するか、ストアが投稿すると「連絡先」のメールアドレスに通知メールが送られます。
 「連絡先」はYahoo! JAPAN IDに登録しているメインメールアドレスです。


3.ストアからの返信は、Myショッピングページ中ほどの「あなたのお買い物情報」にある、問い合わせ一覧
から、もしくは、連絡先メールアドレス宛にストアから回答があった旨のメールが届くので、メール内に記載のURLいずれかから確認できます。

▼パソコン版:イメージ図
イメージ図
▼スマートフォン版:イメージ図
イメージ図
※iOSアプリやAndroidアプリの場合、遷移方法や画面イメージが上記と異なる場合があります。


-----
■ストアにメールもしくは電話で問い合わせる
-----
ストアの連絡先は以下で確認できます。
・注文確認メール
 注文手続き完了後にストアから届く注文確認メールに記載されています。
・ストアの会社概要ページ
 各ストアの「会社概要」または「ストアについて」をご確認ください。
※ストアが営業時間外などで連絡が取れない場合があります。
 ストアからの返答がない場合は、時間帯や日にちを変えて再連絡をお試しください。
※多くのストアで、夜間および土日祝日は営業を休止しているため、平日昼間のご連絡をおすすめします。
※メールでのお問い合わせの場合、営業時間等によっては、ストアからの返信に時間がかかる場合があります。

-----

上述の方法で連絡が取れない場合には、下記をご確認のうえ、Yahoo! JAPANへご連絡をお願いいたします。


-----
■ストアと連絡取れない状況が続いている場合
-----
各方法をお試しいただいたにも関わらず、ストアと連絡が取れない状況が続いている場合は、Yahoo! JAPANが各ストアの状況を確認します。
下記手順でお手続きをお願いいたします。

1.注文履歴より該当の注文の[注文詳細を確認する]ボタンを押します
▼パソコン版:イメージ図
イメージ図
▼スマートフォン版:イメージ図
イメージ図


2.注文履歴詳細ページ下部の[ストアと連絡が取れない場合はこちら]ボタンを押します。
▼パソコン版:イメージ図
イメージ図
▼スマートフォン版:イメージ図
イメージ図
※ボタンが表示されていない場合は、後述の「■[ストアと連絡が取れない場合はこちら]のボタンが表示されていない場合」をご確認ください。

3.ボタン押下後に表示される「ご確認ください」のページをご一読いただき、問題なければ[次へ]を押します

4.フォームへと遷移するので、必要項目をご入力いただき、[確認]ボタンを押します
▼パソコン版:イメージ図
イメージ図
▼スマートフォン版:イメージ図
イメージ図

5.確認画面で、ご自身のYahoo! JAPAN IDやメールアドレスなど入力情報に誤りがないかご確認いただき、[送信]ボタンを押します

6.入力いただいたメールアドレス宛に自動応答メールが届きます

以上でストアと連絡が取れない場合のお手続きは完了です。

お客様よりお問い合わせいただいた件につきましては、弊社にて詳細を確認し、弊社またはストアよりご連絡いたします。
確認にお時間をいただく場合もございますが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

-----
■[ストアと連絡が取れない場合はこちら]のボタンが表示されていない場合
-----
[ストアと連絡が取れない場合はこちら]ボタンが表示されていない場合は、下記ヘルプページを参考にお手続きをお願いいたします。
◇未着トラブルお見舞い制度について
パソコン用ヘルプページ
スマートフォン用ヘルプページ

お客様よりお問い合わせいただいた件につきましては、弊社にて詳細を確認し、弊社またはストアよりご連絡いたします。
確認にお時間をいただく場合もございますが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。