「新型コロナウイルス」対応に伴う影響について(2020年4月30日更新)
2020年02月28日
いつもYahoo!ショッピング、PayPayモールをご利用いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症に罹患された方、および関係者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
現在一部の商品において、製造・仕入れへの影響が出ており、入荷の遅延が発生しております。
また、今後の行政指針によっては、ストアの営業、配送・運輸の遅延にも影響が出る場合がございます。
そのため、ストアからの受注連絡や配送の遅延などが発生する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
■お客様に影響があるストアの対応
・ストアへのお問い合わせの回答や受注連絡の遅延
・商品の出荷遅延、配送遅延
など
■対象サービス
・Yahoo!ショッピング
・PayPayモール
■お客様に影響があるYahoo!ショッピング、PayPayモールの対応
ストア運営への影響を考慮し、以下の対応を行わせていただきます。
・ストアの営業、配送・運輸の遅延を考慮し、注文キャンセル発生率の集計を停止いたします。
(一律 「-%」の表示となります)
商品の入荷・発送状況については、各ストアページをご確認ください。
なお、購入後の配送の詳しい状況につきましては、各配送会社のホームページなどでご確認くださいますよう、お願い申し上げます。
ご参考)※外部のサイトです。
・ヤマト運輸(外部サイト)
・佐川急便(外部サイト)
・西濃運輸(外部サイト)
・日本郵便(外部サイト)
■弊社カスタマーサポートセンター運営の縮小
新型コロナウイルス拡大防止のため、弊社では以下の対応を取っております。
弊社カスタマーサポートセンターは、規模を大幅に縮小して運営しており、通常よりも回答にお時間をいただいております。
ご不便をおかけいたしますが、ヘルプページもあわせてご確認ください。
■新型コロナウイルスに関する支援について
ヤフーでは、Yahoo!基金において、医療従事者の負担軽減や、感染者を減らすための活動を支援する募金窓口を開設しております。
みなさまのご支援をお待ちしております。
https://donation.yahoo.co.jp/
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。