【問い合わせ管理】2年経過後の「注文後の質問」削除について
2020年04月23日
お客様各位
いつもYahoo!ショッピング、PayPayモールをご利用いただきまして、ありがとうございます。
Yahoo!ショッピング、PayPayモールの定めるセキュリティ要件に伴い、問い合わせ管理機能から投稿された「注文後(既に注文済み)の質問」およびその回答は、最終投稿から2年を経過したものから削除される仕様です。
2020年5月より、削除対応が開始されますため、ご案内いたします。
■削除対応開始日
2020年5月29日(金)
※問い合わせ管理機能は、2018年5月29日(火)に提供を開始しました。
2年経過後の上記日程より、削除対応が行われます。
■対応内容
問い合わせ管理機能では、お客様からの「注文後(既に注文済み)の質問」およびその回答は、最終投稿から2年を経過したものから削除をいたします。
削除された問い合わせは、お客様、出店者ともに閲覧できません。
※お客様からの最終投稿が行われた「受付日時」、または出店者が最終回答をおこなった「送信日時」のいずれか新しい日時から起算して「2年」を経過したお問い合わせが対象です。
※「注文前(注文検討中)の質問」は削除対象外です。
■お客様への影響
Myショッピング(https://shopping.yahoo.co.jp/my/)の「問い合わせ一覧」にて、最終投稿またはストアからの最終回答から2年を経過したお問い合わせが削除されます。
これからもご利用の皆様に安心安全にご利用いただけるサービスを提供してまいります。
引き続き、Yahoo!ショッピング、PayPayモールをよろしくお願い申し上げます。