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超PayPay祭でのアクセス急増による注文反映遅延のお詫びと重複注文ご確認のお願い

いつもYahoo!ショッピング、PayPayモールをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下の重複注文をされたお客様へのお願いと、現在発生している事象、過去発生した不具合について、ご報告いたします。

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現在発生している事象

■ 配送の遅延について
2020年11月15日(日)0:00より発生しておりました注文反映遅延の影響による重複注文の発生に伴い、
出店者の注文確認および出荷作業に遅れが生じ、「あすつく」を含む対象商品のお届けに遅延が発生する可能性がございます。

■ 出店者からのご連絡について
現在、出店者のお問い合わせ対応に時間を要しており、ご返信に遅れが生じております。
すでに出店者にお問い合わせいただいている場合、出店者からのご返信をお待ち下さいますようよろしくお願いいたします。
なお、多くのお電話をいただいている関係で窓口が混雑している可能性があります。その場合は、注文履歴ページからお問い合わせフォームをご利用ください。

1.注文履歴ページへアクセスし、重複注文をご確認いただく。
https://odhistory.shopping.yahoo.co.jp/cgi-bin/history-list

2.該当の重複注文の「注文に関する問い合わせ」リンクよりストアにご連絡する。

■ 商品レビューについて
現在、11月15日(日)0:00~11月16日(月)1:59に投稿された商品レビューの反映を停止しております。
詳しくはこちらをご確認ください。

重複注文をした可能性のあるお客様へのお願い

注文履歴でご自身の注文内容が正しいかをご確認いただき、
重複注文があった場合は、大変お手数ではございますが、ご購入されたストアに重複注文分をキャンセルしたい旨をご連絡いただけますようお願い申し上げます。

1.注文履歴ページへアクセスし、重複注文をご確認いただく。
https://odhistory.shopping.yahoo.co.jp/cgi-bin/history-list

2.該当の重複注文の「注文に関する問い合わせ」リンクよりストアにご連絡する。

反映完了は11月16日(月)14時を予定しておりましたが、大変多くのご注文をいただいたため、遅延してしまい、大変申し訳ございませんでした。
11月16日(月)16時をもって、注文情報の反映(注文履歴の反映・注文確認メールの送信)を完了しております。

お困りの場合

注文をキャンセルしたい場合など、お困りのことがございましたら、下記ヘルプページをご覧ください。
https://support.yahoo-net.jp/PccShopping/s/article/H000005956
なお、すでにストアにお問い合わせいただいている場合、ストアからのご案内をお待ち下さいますようよろしくお願いいたします。

不具合内容

■ 注文反映遅延の不具合事象(現在は復旧済)
・注文履歴に遅れて反映される
・注文確認メールが遅れて送信される
・PayPay残高支払いが完了し、PayPayアプリ上で支払い完了の状態になっている
・注文確定ボタンを押した後、カート一覧画面に移動し、エラーの表示およびPayPay残高払いが実施される
・注文履歴が表示されにくい状態になっている

・対象デバイス
Yahoo!ショッピング 全デバイス
PayPayモール 全デバイス

・不具合発生日時
2020年11月15日(日曜日)0時00分~11月16日(月曜日)16時00分

■ 注文しづらい状況が発生していた件について(現在は復旧済)
一時的に注文しづらい状況が発生しておりました。現在は復旧しております。

更新履歴

[11/15 02:55]ご注文処理の遅延について
[11/15 06:00]重複注文が発生した場合の対応方法について
[11/15 22:05]カート・注文履歴一覧を表示しづらい件について
[11/15 22:30]重複注文のご注意について
[11/16 02:00]重複注文をした可能性のあるお客様のご対応について
[11/16 10:30]出店者側ツールの不具合で注文キャンセルがしづらい件について
[11/16 12:15]「あすつく」を含む対象商品のお届けに遅延が発生する可能性がある件について
[11/16 13:45]注文履歴反映完了の時間変更について
[11/16 16:00]注文履歴反映完了のご報告
[11/16 18:00]注文しづらい状況が発生していた件について
[11/16 19:45]注文履歴一覧を表示しづらい件について
[11/17 01:30]商品レビューについて
[11/17 11:00]出店者からのご連絡について
[11/17 23:30]注文履歴ページの非表示がされにくい状況改善のご報告(11/17 17:42)

お客様には大変なご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。