通知配信システム不具合に関するお詫びとお客様へのお願い
2020年11月20日
いつもYahoo!ショッピング、PayPayモールをご利用いただき、誠にありがとうございます。
通知配信システムの不具合により、以下の事象が発生しておりましたのでご報告いたします。
Yahoo!ショッピング、PayPayモールをご利用のお客様には、ご迷惑およびご心配をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
■発生した事象
2020年11月19日(木)19時22分から21時38分の間に、Yahoo!ショッピング、PayPayモールの操作や情報の更新によって送られる
自動通知メール、プッシュ通知、新着情報などの各種通知が、一部のお客様へ誤って配信される事象が発生しました。
誤って配信された主な通知は、下記の通りとなります。
<不具合によって誤って配信された主な通知>
・ストアへのお問い合わせ返信のお知らせ(問い合わせ対象の商品画像を含む)
・お気に入りに登録した商品値下げのお知らせ(商品名と商品画像を含む)
・スタンプカード獲得のお知らせ(ストア名を含む)
氏名、住所等の個人を特定する情報や銀行口座、クレジットカード情報等のお支払方法に関する情報は含まれておりません。
■お客様へのご連絡とお願い
・対象のお客様には当社より順次個別にメールによるご案内を差し上げております。
本件に関するメールが届いていないお客様は対象外となります。
・不具合は解消しており、新たに同じ事象が発生することはございません。
今後は同様のことが無いよう再発防止を徹底し、サービスの提供に努めてまいります。
これからもYahoo!ショッピング、PayPayモールをよろしくお願い申し上げます。