1. ショッピングトップ
  2. お知らせ
  3. メンテナンス・障害情報
  4. [7月7日実施] 注文履歴のメンテナンスに伴う機能制限のお知らせ

[7月7日実施] 注文履歴のメンテナンスに伴う機能制限のお知らせ

いつもYahoo!ショッピング、PayPayモールをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2021年7月8日(木)01:00より実施予定のYahoo!ショッピング、PayPayモール全面メンテナンスに伴い、
2021年7月7日(水)18:00から注文履歴一覧にて先行メンテナンスを実施いたします。
先行メンテナンス中は、注文履歴一覧が簡易表示となり、一部の機能が利用出来なくなりますので
ご注意ください。


■実施日程
・iOS版/Android版のYahoo!ショッピングアプリ、PayPayモールアプリ
 2021年7月7日(水)18:00~7月8日(木)11:00(予定)

・パソコン版/スマートフォン版のYahoo!ショッピング、PayPayモール
 2021年7月8日(木)01:00~7月8日(木)06:00(予定)
※メンテナンス終了時間は若干前後することがございますのでご了承ください。


■対象サービス
Yahoo!ショッピング
PayPayモール


■対象デバイス
デバイスによってメンテナンスの実施時間が異なりますが、
Yahoo!ショッピング、PayPayモールともに全デバイスが対象となります。


■お客様への影響範囲
注文履歴一覧で一部の機能が利用出来なくなります。
※デバイスによって影響や状況が異なる場合があります。
※文頭に【★】が付いている事象には特にご注意ください。

<利用出来なくなる機能>
・【★】注文履歴からのキャンセル機能を利用出来ない場合がある。
・【★】非表示にした注文履歴が表示される。
・【★】注文検索が利用出来ない。
・1回の注文で複数商品を購入した場合、1商品のみ一覧に表示される。
・注文履歴の件数が21件以上表示されない。
・「商品の掲載が終了しました」と表示される。
・注文/配送のステータスの表示が「受付中」のみとなる。
・注文履歴詳細ページへの反映が数十分程度遅れる場合がある。
・注文履歴詳細ページに遷移できない。
・商品価格が表示されない(Yahoo!ショッピングアプリのみ対象)


■ふるさと納税のお支払いがすぐにはできない可能性があります。
注文履歴詳細に反映されるまでは、ふるさと納税のお支払い画面に遷移できません。
ふるさと納税の寄附お申し込みのお客様は、注文履歴詳細ページが反映されてから
お支払い手続きにお進みください。
お支払い手続きが完了しない場合、ふるさと納税の寄附お申し込みは無効になりますので
ご注意ください。

【対象ストア】
ふるさと納税サイト ふるなび
さとふる


お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど何とぞよろしくお願い申し上げます。
今後とも、Yahoo!ショッピング、PayPayモールをどうぞよろしくお願いいたします。