8月15日(日)にご注文される際のお客様への影響について
2021年08月06日
いつもYahoo!ショッピング、PayPayモールをご利用いただき、誠にありがとうございます。
8月15日(日)は、日曜日と5のつく日が重なる「5のつく日曜日」となっていることから混雑が予想されるため、その際に発生する事象を以下の通りご案内いたします。
注文履歴一覧で一部の機能が利用出来なくなります
◆ 対象デバイス
Yahoo!ショッピング 全デバイス
PayPayモール 全デバイス
LOHACO by ASKUL 全デバイス
※一部Yahoo!ショッピングアプリのみ対象の事象があります。
◆ 想定される事象
※文頭に【★】が付いている事象には特にご注意ください。
・【★】注文履歴からのキャンセル機能を利用出来ない場合がある。
・【★】非表示にした注文履歴が表示される。
・【★】注文検索が利用出来ない。
・1回の注文で複数商品を購入した場合、1商品のみ一覧に表示される。
・注文履歴の件数が21件以上表示されない。
・注文/配送のステータスの表示が「受付中」のみとなる。
・注文履歴への反映が1時間程度遅れる場合がある。
・注文履歴詳細ページに遷移できない。
・商品価格が表示されない(Yahoo!ショッピングアプリのみ対象)。
「ふるさと納税」の注文手続きについて
◆ 対象デバイス
Yahoo!ショッピング 全デバイス
PayPayモール 全デバイス
◆ 想定される影響
「ふるさと納税」のお申込み受付の混雑時は、下記の混雑案内を含むお申込み受付画面が表示されます。
画面の内容をご確認の上、「注文履歴からお支払いへ進む」から注文履歴の「寄附履歴詳細」に遷移し、お支払い手続きを進めてください。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど何とぞよろしくお願い申し上げます。