1. ショッピングトップ
  2. お知らせ
  3. メンテナンス・障害情報
  4. 特定注文日時のキャンペーンのPayPayボーナス付与漏れに関して

特定注文日時のキャンペーンのPayPayボーナス付与漏れに関して

いつもYahoo!ショッピング、PayPayモールをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下の不具合についてご報告いたします。

--------------------

【不具合内容】
以下対象注文日時のご注文時、一部のキャンペーンのPayPayボーナス付与がされていない場合がある 

該当する場合「注文完了メール及び注文履歴詳細にはキャンペーン名・ボーナス数の掲載があるが、
PayPayボーナスの明細(2020年10月1日以前のご注文の場合はPayPayアプリ内の履歴)に
キャンペーン名・ボーナス数の掲載がない」状態となります。

※「PayPay残高払い【指定支払方法での決済額対象】」
 「Yahoo! JAPANカード利用ポイント(見込み)」は注文履歴詳細のみの表示となります。

※ご注文時のご利用額によってキャンペーンの付与上限ボーナス数を超えた場合、
 注文履歴詳細に掲載があるボーナス数よりPayPayボーナスの明細に掲載のボーナス数が少ない、
 もしくは「上限到達」と記載され「0円相当」となります。


【対象サービス】
PayPayモール・Yahoo!ショッピング


【対象注文日時】
2020年6月16日~2021年5月21日で、
注文時間が 2:00 / 3:00 / 10:00 / 12:00 / 14:00 / 23:00 / 0:00 のご注文

上記の注文時間の各00秒のタイミングのご注文が該当します(0:00:00 / 23:00:00など)。
注文確認メールには秒の記載がありますので、お手元にあれば合わせてご確認いただけますと幸いです。

※2021年5月22日0:00~2021年8月12日 0:00までのご注文に関しては弊社で調査の上、
 対象のご注文に対しては付与漏れ分の補填対応をさせていただきます。

※2020年6月15日以前のご注文、2021年8月12日以降のご注文では本事象は発生いたしません。

--------------------

PayPayボーナス明細に関して

【2020年10月2日以降のご注文】
 PayPayボーナスの明細より、各注文の付与ボーナス数をご確認ください。

【2020年10月1日以前のご注文】
 PayPayアプリを開き「残高」内「残高履歴」からご確認ください。

--------------------

本現象に該当しているご注文がある場合は大変お手数ですが、
以下の専用お問合せフォームから注文番号を添えてご連絡ください。

◆お問い合わせフォーム
https://support.yahoo-net.jp/form/s/dir2109PPb


お客様には大変なご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くおわび申し上げます。
今後ともYahoo!ショッピング、PayPayモールをよろしくお願いいたします。