1. ショッピングトップ
  2. お知らせ
  3. メンテナンス・障害情報
  4. [10月6日実施]Yahoo!ショッピング、PayPayモールの全面メンテナンスについて

[10月6日実施]Yahoo!ショッピング、PayPayモールの全面メンテナンスについて

お客様各位
いつもYahoo!ショッピング、PayPayモールをご利用いただきありがとうございます。
下記日時におきまして、注文系システムを含んだシステム全般のメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス作業中は画面が表示しづらくなるほか、ご注文操作が行えなくなります。
また、注文履歴一覧においても簡易表示となり、一部の機能が利用出来なくなります。

■ 対象サービス
Yahoo!ショッピング
PayPayモール

■ 実施日程(24時間表記)
2021年10月6日(水) 01:00~06:00(予定)
※メンテナンス終了時間は若干前後することがございますのでご了承ください。

■ 対象デバイス
Yahoo!ショッピング 全デバイス
PayPayモール 全デバイス

■ お客様への影響範囲
1)全体
メンテナンス作業中、全面において画面が表示しづらくなるほか、ご注文操作が出来なくなります。
・画面の表示がしづらくなる、または画面が表示されない。
・ご注文操作ができない。

2)注文履歴一覧
簡易表示となり、一部の機能が利用出来なくなります。

【対象デバイス・サービス】
・iOS版/Android版のYahoo!ショッピングアプリ、PayPayモールアプリの注文履歴一覧
・パソコン版/スマートフォン版のYahoo!ショッピング、PayPayモールの注文履歴一覧

【注文履歴一覧で利用出来なくなる機能】
※デバイスによって影響や状況が異なる場合があります。
※文頭に[★]が付いている事象には特にご注意ください。
・[★]注文履歴からのキャンセル機能を利用出来ない場合がある。
・[★]非表示にした注文履歴が表示される。
・[★]注文検索が利用出来ない。
・1回の注文で複数商品を購入した場合、1商品のみ一覧に表示される。
・注文履歴の件数が21件以上表示されない。
・「商品の掲載が終了しました」と表示される。
・注文/配送のステータスの表示が「受付中」のみとなる。
・注文履歴詳細ページへの反映が数十分程度遅れる場合がある。
・注文履歴詳細ページに遷移できない。
・商品価格が表示されない(Yahoo!ショッピングアプリのみ対象)

■ふるさと納税のお支払いがすぐにはできない可能性があります。
注文履歴詳細に反映されるまでは、ふるさと納税のお支払い画面に遷移できません。
ふるさと納税の寄附お申し込みのお客様は、注文履歴詳細ページが反映されてから
お支払い手続きにお進みください。
お支払い手続きが完了しない場合、ふるさと納税の寄附お申し込みは無効になりますので
ご注意ください。

【対象ストア】
・ふるさと納税サイト ふるなび
・さとふる

Yahoo!ショッピング、PayPayモールをご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、
なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
今後とも、Yahoo!ショッピング、PayPayモールをどうぞよろしくお願いいたします。