ふるさと納税ストアの「さとふる」でのご注文につきまして
2022年02月04日
いつもYahoo!ショッピング、PayPayモールをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ふるさと納税の「さとふる」ご注文に対する2つの事象についてご報告いたします。
■事象1
2021年12月から2022年1月にかけて、Yahoo!ショッピングのふるさと納税ストアである「さとふる」で想定を上回るご注文をいただいており、一部のお客様において、注文完了処理が遅延し、PayPayボーナスの付与も遅延しております。
■主なお問い合わせ内容
・PayPayボーナス明細が処理中のままで付与されない。
・PayPayボーナス明細に付与予定が表示されない。
・2021年12月にさとふるで注文したが、PayPayがボーナスが未付与のまま。
■対象サービス
Yahoo!ショッピングの「さとふる」
■お客様へのお願い
順次、注文処理対応中となります。
お待たせしており大変申し訳ございませんが、PayPayボーナス付与まで今しばらくお待ちください。
なお、個別の注文に対する注文処理状況については、さとふるのストアまでお問い合わせください。
■事象2
2021年12月から2022年1月にかけて、Yahoo!ショッピングのふるさと納税ストアである「さとふる」でご注文いただいき、ご注文内容の変更をされたお客様の、注文履歴の一部が更新されない。
■対象サービス
Yahoo!ショッピングの「さとふる」
■お客様へのお願い
注文履歴詳細からさとふるの便利機能ページへお進みいただきますと、ご注文内容の変更が更新された状態でのご確認が可能です。
さとふるの便利機能ページの情報が正しい情報となりますので、ご確認くださいませ。
該当のお客様には大変なご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くおわび申し上げます。
今後ともYahoo!ショッピング、PayPayモールをよろしくお願いいたします。