[6月1日 6月2日 実施]ご注文システムのメンテナンスについて
2022年05月27日
お客様各位
いつもYahoo!ショッピング、PayPayモールをご利用いただきありがとうございます。
下記日時におきまして、ご注文システムのメンテナンスを実施いたします。
■ 対象サービス
Yahoo!ショッピング
PayPayモール
LOHACO by ASKUL(※一部に影響あり)
■ 実施日程(24時間表記)
2022年6月1日(水)1:50 - 2:20(実施済み)
2022年6月2日(木)2:50 - 3:20(予定)
※メンテナンス終了時間は若干前後することがございますのでご了承ください。
■ お客様への影響範囲
1)注文履歴
注文履歴が簡易表示となり、一部の機能が利用できません。
※LOHACO by ASKUL の注文履歴も影響の対象となります。
● 注文履歴一覧ページからはキャンセルできない。
● 注文検索が利用できない場合がある。
■ 注文/配送のステータスの表示が「受付中」のみとなる。
■ 注文履歴詳細ページへの反映が数十分程度遅れる場合がある。
■ 注文履歴詳細ページに遷移できない。
2)ご注文後に決済がエラーとなった場合の注意点
メンテナンス実施中は、オーソリ(クレジットカード or PayPayあと払いで、
支払い額に対して有効かどうかをカード会社に確認)をご注文手続き時ではなく、
ご注文後に順番に行います。
ご注文後、何らかの理由によりオーソリがエラーとなり、
決済方法が変更になる場合についてあらかじめ以下の点にご注意ください。
<重要なご注意点>
●ご注文時に想定していたPayPayポイントが獲得できない場合がある。
Yahoo!ショッピングで開催しているキャンペーン・特典には対象条件として
決済方法が指定されている場合がございます。
例)「PayPayカードで払うと○%(○○円相当)獲得」など。
オーソリのエラーによりお支払い方法が変更となり、キャンペーン・特典の
対象条件を満たさなくなった場合はPayPayポイントは獲得できません。
例)PayPayカードのお支払いでご注文
→オーソリのエラーにより決済方法を代引に変更
→「PayPayカードでのお支払い」ではなくなったため、ご注文時に想定されていた
「PayPayカードで払うと○%」分のPayPayポイントは付与されない。
●オーソリがエラーとなった場合、該当決済でご注文を継続することができない。
変更ができないお支払い方法がございますので、あらかじめご了承ください。
例)
・ほかのクレジットカードへの変更はできません。
・PayPay残高、キャリア決済(携帯電話料金合算支払い)、PayPayあと払い等への変更はできません。
●注文自体をキャンセルして再度ご注文いただいた場合は、再注文時のキャンペーン・特典が適用される。
オーソリのエラーによる注文キャンセル→再注文であっても、
最初にご注文いただいた際のキャンペーンや特典(PayPayポイント倍率など)を
再注文に適用することはできません。
また、弊社ではお客様のクレジットカードについて詳細な情報を持ち合わせておらず、
エラーとなった原因についてご案内することができかねます。
エラーの詳細については、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせくださいますよう
お願いいたします。
なお、決済方法の変更や注文キャンセルについては以下ヘルプページをご参照のうえ、
ご利用いただいたストアへ直接お問い合わせ・ご相談ください。
◇ストア(店舗)と連絡をとりたい
https://yahoo.jp/eiYVRA
Yahoo!ショッピング、PayPayモールをご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、
なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
今後とも、Yahoo!ショッピング、PayPayモールをどうぞよろしくお願いいたします。