【9/1・9/9実施済】Yahoo!ショッピング、PayPayモールの全面メンテナンスについて
2022年08月15日
お客様各位
いつもYahoo!ショッピング、PayPayモールをご利用いただきありがとうございます。
下記日時におきまして、注文系システムを含んだシステム全般のメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス作業中は画面が表示しづらくなるほか、ご注文操作が行えなくなります。
また、注文履歴一覧が簡易表示となり、注文履歴の一部機能が利用できなくなります。
■ 対象サービス
Yahoo!ショッピング
PayPayモール
LOHACO by ASKUL(※一部に影響あり)
■ 実施日程(24時間表記)
・2022年9月1日(木)01:00~06:00 ★実施済み
・2022年9月9日(金)01:00~06:00 ★実施済み
・2022年9月14日(水)01:00~06:00 ★中止
・2022年9月21日(水)01:00~06:00 ★中止
※メンテナンス終了時間は若干前後することがございますのでご了承ください。
■ お客様への影響範囲
1)全体
メンテナンス作業中、全面において画面が表示しづらくなるほか、ご注文操作が出来なくなります。
・画面が表示しづらく不安定となる、または画面が表示されない。
・ご注文操作ができない(※LOHACO by ASKUL も注文できません)
2)注文履歴
★上記メンテナンス実施日程のうち、9月1日(木)以外のメンテナンスで以下の影響が生じます。
簡易表示となり、一部の機能が利用できません。
※LOHACO by ASKUL の注文履歴も影響の対象となります。
● 注文履歴一覧ページからはキャンセルできない。
● 注文履歴一覧ページからは非表示にできない。
※PC、スマホWebは注文履歴詳細ページから非表示にできます。
※Yahoo!ショッピングアプリ・PayPayモールアプリの場合、
および注文履歴詳細ページに遷移できない場合は、
注文履歴一覧ページの「条件で絞り込む」で絞り込みを行うと
非表示リンクが表示されますのでそこから非表示にして下さい。
● 注文検索が利用できない場合がある。
■ 注文/配送のステータスの表示が「受付中」のみとなる。
■ 注文履歴詳細ページへの反映が数十分程度遅れる場合がある。
■ 注文履歴詳細ページに遷移できない場合がある。
Yahoo!ショッピング、PayPayモールをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
今後とも、Yahoo!ショッピング、PayPayモールをどうぞよろしくお願いいたします。