新生「Yahoo!ショッピング」についてよくあるご質問
2022年09月12日
いつもYahoo!ショッピング、PayPayモールをご利用いただき、誠にありがとうございます。
「Yahoo!ショッピング」と「PayPayモール」は、10月にそれぞれの強みをかけ合わせた新生「Yahoo!ショッピング」へ統合・リニューアルします。
本件についてのよくあるご質問については以下をご確認ください。
また、本件の概要はこちらのページをご確認ください。
■PayPayモールのご利用可能期間について
web版は同じサイトURLでご利用可能ですが、webページ自体は新Yahoo!ショッピングに変わります。
アプリ版の新規ダウンロードは2022年9月30日(金)まで、ダウンロード済のアプリは2022年10月12日(水)以降、ご利用できなくなります。
大変お手数をおかけいたしますが、この機会にぜひYahoo!ショッピングアプリをダウンロードしてご利用ください。
■PayPayモールでのご注文の取り扱いについて
2022年10月12日(水)までにご注文済の場合は、従来通り手配されますのでご安心ください。
それ以降のご注文は新Yahoo!ショッピングでのご注文扱いとなります。
また、いずれの場合もご注文状況やご注文履歴はこちらからご確認いただけます。
商品手配の詳細など、ストアへのお問い合わせは上記ページ内の「注文に関する問い合わせ」ボタンからお願いいたします。
■2022年10月12日(水)までにご注文済のポイント付与について
従来通り手配されますのでご安心ください。
それ以降の付与条件は新Yahoo!ショッピングの条件となります。
いずれの期間につきましても、獲得状況はこちらからご確認いただけます。
■PayPayモールで登録しているカード情報や住所情報について
現在と同様のご登録情報を新Yahoo!ショッピングでもご利用いただけます。
個人情報の取り扱いについてはこちらのプライバシーページをご確認ください。
■お気に入り登録について
今まで登録済のお気に入り商品やお気に入りストアの情報は削除されません。
これまで通りこちらからご確認いただけます。
■PayPayモールミニアプリについて
より便利にご利用いただけるミニアプリにリニューアルを予定しております。
■そのほか気になることはこちらへお問い合わせください。
リニューアルに関するお知らせはこちらをご確認ください。
今後もYahoo!ショッピングではお客様よりいただいたご意見を参考に、
より使いやすいサービスになるよう改善に努めてまいります。
サービスに関するご意見、ご要望がありましたら、以下のフォームからお寄せいただけますと幸いです。
https://support.yahoo-net.jp/voc/s/shopping
今度ともYahoo!ショッピング、PayPayモールをよろしくお願いいたします。