[9/25~9/26発生]注文不具合における配送遅延・重複注文についてのご案内
2022年09月25日
いつもYahoo!ショッピング、PayPayモールをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下、現在発生している事象、過去発生した不具合について、ご報告いたします。
配送遅延について
2022年9月25日(日)10時頃より発生しておりました注文不具合により、ストアの注文確認および出荷作業に遅れが生じ、お届けに遅延が発生する可能性がございます。
重複注文をした可能性のあるお客様へのお願い
注文履歴でご自身の注文内容が正しいかをご確認いただき、重複注文があった場合は、大変お手数ではございますが、以下の方法にてご購入されたストアに重複注文分をキャンセルしたい旨をご連絡いただけますようお願いいたします。
1.注文履歴ページへアクセスし、重複注文をご確認いただく。
https://odhistory.shopping.yahoo.co.jp/cgi-bin/history-list
2.該当の重複注文の「注文に関する問い合わせ」リンクよりストアにご連絡いただく。
※ストアからも対象のお客様にはご連絡が行く場合もありますが、ご注文者様との連絡が取れなかった際は、重複注文の可能性がある注文はキャンセルとなる場合がございます。
ストアからのご連絡について
現在、ストアのお問い合わせ対応に時間を要しており、ご返信に遅れが生じております。すでにストアにお問い合わせいただいている場合、ストアからのご返信をお待ち下さいますようお願いいたします。
なお、多くのお電話をいただいている関係で窓口が混雑している可能性があります。
その場合は、以下の方法にて注文履歴ページからお問い合わせフォームをご利用ください。
1.注文履歴ページへアクセスし、重複注文をご確認いただく。
https://odhistory.shopping.yahoo.co.jp/cgi-bin/history-list
2.該当の重複注文の「注文に関する問い合わせ」リンクよりストアにご連絡いただく。
不具合内容
【不具合内容(現在復旧済】・注文履歴一覧の表示が受付中のまま変更されない
・注文履歴詳細ページが表示されない
・注文完了メールが送信されない
・カートページで注文完了に進めない
【その他お客様への影響】
支払いが終わってないふるさと納税はキャンセルとなっている可能性があります。
注文履歴ページでご確認の上、キャンセルになっていた場合は再注文お願いします。
また、本件不具合に伴い、ストアによる商品発送が遅れる可能性があります。
【対象サービス】
Yahoo!ショッピング/PayPayモール
【対象デバイス】
全デバイス
【不具合日時】
2022/9/25 10時頃~13時50分頃
※注文受付中は順次受付完了となり、ご注文内容の詳細を確認することができますので反映までしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
お客様には大変なご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。