【10/8改定】お見舞い制度に関する規定の改定
2024年07月31日
いつもYahoo!ショッピングをご利用いただき、誠にありがとうございます。
「【Yahoo!ショッピング】未着トラブルお見舞い制度に関する規定」および「【Yahoo!ショッピング】到着後トラブルお見舞い制度に関する規定」の改定にともない、「未着トラブルお見舞い制度」および「到着後トラブルお見舞い制度」の内容を変更いたしますので、ご確認お願いいたします。
Yahoo!ショッピングで商品を購入し、他のwebサイトなどで転売するなどの営利目的行為での購入が発生しております。
転売自体は違反行為ではございませんが、一般のお客様に被害が生じた際にお見舞いすることを主旨としているため、一部見直すことにいたしました。
また、お客様都合で受け取り拒否された場合の取扱いの明確化やお客様の損害が補填された場合の対応を明記、および、昨今流通しております電動キックボードを到着後トラブルお見舞い制度に関する規定のお見舞い要件へ追加いたします。
あわせて、PayPay 株式会社が2024年7月1日付与分から未連携PayPayポイントの移行期限を変更したため、今回の改定にあわせ該当箇所を修正いたします。
◇未連携PayPayポイントの移行期限変更のお知らせ
https://topics.shopping.yahoo.co.jp/notice/archives/20240528.html
詳細は下記よりご確認をお願いいたします。
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■変更内容
■変更日
2024年10月8日(火)
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詳しくは、「未着トラブルお見舞い制度」および「到着後トラブルお見舞い制度」をご確認ください。
※上記ヘルプページは、2024年10月8日(火)に更新予定です。
今後ともYahoo!ショッピングをよろしくお願い申し上げます。