【PayPayモール】PayPayモールのヘルプ・お問い合わせページについてご紹介
2020年01月30日
いつもPayPayモールをご利用いただきありがとうございます。
PayPayモールでは、さまざまな機能を通して、みなさんがより快適にお買い物ができるようにサポートしてまいります。
今回のお知らせでは、PayPayモールでご利用いただける「ヘルプ・お問い合わせ」についてご紹介します。ご購入いただいた商品に返品・交換が発生した場合など、お買い物でお困りの際のサポート機能をご紹介いたします。
1. ヘルプ・問い合わせの見方について
PayPayモールアプリのホーム画面の下側にある「マイページ」をタップすると、マイページが表示されます。マイページ画面の下側にある「ヘルプを確認する」をタップすると、ヘルプページに移ります。
ヘルプページは「ご利用ガイド」「よくあるお問い合わせ」「お問い合わせ」「関連リンク」「カテゴリーから探す」の5つから構成されています。
「PayPayボーナスライトの付与」や「商品の返品・交換」などでお困りの場合は、「よくあるお問い合わせ」からご確認いただけます。
電話やメール、チャットでお問い合わせをしたい場合は「お問い合わせ」からになります。
詳細については、以下でご説明いたします。
2. 「よくあるお問い合わせ」とは
「よくあるお問い合わせ」には、PayPayボーナスライトの付与や、商品の返品・交換などPayPayモールでよくあるお問い合わせへの回答がまとまったページがあります。
例えば、商品の返品・交換について調べたい場合は、「返品、交換したい」をタップすると、返品・交換についての回答をまとめたページが表示されます。
チャットや電話、メールでお問い合わせいただく前に、こちらも合わせてご確認ください。
3. チャットで質問するには
チャット機能はヘルプページの「お問い合わせ」欄にある「チャットで質問する」か、もしくはヘルプページの下側にある、吹き出しのアイコンがついた「質問する」ボタンからご利用いただけます。
チャットにあらかじめセットしてある選択肢をタップするか、選択肢の下にある「メッセージを入力」に質問したいことをご入力いただくとチャットが開始されます。
PayPayモールでお困りのことがあったら、まずはチャット機能をご活用ください!
4. 電話・メールで問い合わせるには
チャットや該当のヘルプページで解決しない場合は、電話・メールでのお問い合わせをご利用ください。
ヘルプページの「お問い合わせ」欄にある「電話・メールで問い合わせる」をタップすると「お問い合わせ窓口」の画面が表示されますので、項目を選択してお問い合わせください。
以上、PayPayモールでご利用いただける「ヘルプ・お問い合わせ」のご紹介でした。
今後もお客様に安心してお買い物いただけるように、改善を続けてまいります。
これからもPayPayモールをどうぞよろしくお願いいたします。