1. ショッピングトップ
  2. お知らせ
  3. その他の情報
  4. 3月28日超PayPay祭グランドフィナーレ時のお客様への影響について

3月28日超PayPay祭グランドフィナーレ時のお客様への影響について

いつもYahoo!ショッピング、PayPayモールをご利用いただき、誠にありがとうございます。
3月28日(日)00時00分 ~ 3月29日(月)1時59分の超PayPay祭グランドフィナーレ最終日の混雑予想時間と生じる事象のご案内をいたします。

・アクセス集中に伴い、カート画面が一時的にアクセスしづらくなり、混雑案内画面が表示される場合があります。
 ご注文時にエラーが生じる場合、ご注文出来ていない時、ご注文出来ている可能性のある時の2種類の案内画面が表示されます。
・注文履歴一覧で一部の機能が利用出来なくなります。

混雑予想時間について

超PayPay祭グランドフィナーレは、3月29日(月)1時59分まで開催しております。 混雑しないと予想される時間帯をご確認いただき、お買い物下さい。



カート画面およびご注文時の混雑案内画面について

◆ 対象デバイス

Yahoo!ショッピング 全デバイス
PayPayモール 全デバイス

◆ 想定される影響


① カート一覧へのアクセス時


混雑案内画面に遷移しますが、カートへの商品追加は完了しております。
ご注文前にカート画面の商品数量をご確認下さい。

② ご注文手続き画面およびご注文内容確認へのアクセス時

③ ご注文時

ご注文が出来ていない場合の混雑案内画面、ご注文が出来ている可能性のあるエラー画面の2種類があります。


・ご注文が出来ていない場合の混雑案内画面

ご注文完了画面が表示されず、以下の混雑案内画面が表示された場合、注文は完了しておりません。
再度注文を行われる際は、お支払い方法などの注文内容に間違いが無いか、注文確認画面にてご確認の上ご注文ください。



・ご注文が出来ている可能性のあるエラー画面

ご注文完了画面が表示されず、以下のエラー画面が表示された場合、ご注文が完了している場合があります。
ご注文より10分程度経ってから、ご注文履歴一覧より、ご注文が出来ているかをご確認下さい。
また、再度注文を行われる際は、お支払い方法などの注文内容に間違いが無いか、注文確認画面にてご確認の上ご注文ください。


注文履歴一覧で一部の機能が利用出来なくなります


◆ 対象デバイス

Yahoo!ショッピング 全デバイス
PayPayモール 全デバイス
※一部Yahoo!ショッピングアプリのみ対象の事象があります。

◆ 想定される事象

・注文履歴への反映が10分程度遅れる場合がある。
・注文/配送のステータスの表示が「受付中」のみとなる。
・注文検索が利用出来ない。
・非表示にした注文履歴が表示される。
・1回の注文で複数商品を購入した場合、1商品のみ一覧に表示される。
・商品価格が表示されない(Yahoo!ショッピングアプリのみ対象)。
・「商品の掲載が終了しました」と表示される。
・注文履歴からのキャンセル機能を利用出来ない場合がある。
・注文履歴の件数が20件以上表示されない。

アクセス集中が予想されるため、Yahoo!ショッピングアプリの機能を一部制限する可能性があります

◆ 対象デバイス

Yahoo!ショッピング アプリ(iOS、Android)

◆ 想定される事象

アクセス集中が予想されるため、Yahoo!ショッピングアプリの機能を一部制限する可能性があります。
・閲覧履歴タブが表示されない場合があります。
その場合は、WEBページ版の閲覧履歴をご確認いただけます。
以下URLでご確認下さい。
https://shopping.yahoo.co.jp/my/view_history/?webview=1

・おすすめタブの下部をご確認いただけなくなる場合があります。
・お買い物クエストをご利用いただけません。

なお、超PayPay祭グランドフィナーレ期間中(3/27 0:00~3/28 25:59)は、注文の集中等により、注文の明細への反映が遅れる場合があります。ご了承下さい。

Tポイントを利用したご注文でエラーが発生したお客様

Tポイントを利用してご注文した際に、アクセス集中などが要因でご注文に失敗し、ご利用予定のTポイントが引き落とされる場合があります。
順次ポイントのキャンセル処理を行っており、処理完了後、ご注文前の利用可能ポイント数に戻ります。しばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。

超PayPay祭の注文増加に伴う影響について

◆ 配送の遅延について

出店者の注文確認および出荷作業に遅れが生じ、「あすつく」を含む対象商品のお届けに遅延が発生する可能性がございます。


◆ 出店者からのご連絡について


現在、出店者のお問い合わせ対応に時間を要しており、ご返信に遅れが生じております。
すでに出店者にお問い合わせいただいている場合、出店者からのご返信をお待ち下さいますようよろしくお願いいたします。
なお、多くのお電話をいただいている関係で窓口が混雑している可能性があります。その場合は、注文履歴ページからお問い合わせフォームをご利用ください。


注文キャンセルでお困りの場合

注文履歴からのキャンセル機能をご利用いただけない場合があります。
キャンセルをご希望の場合は、下記ヘルプページをご覧いただき、「ストアに連絡してキャンセル」の項目をご参考に、ストアへのキャンセル依頼をお願いします。
https://support.yahoo-net.jp/PccShopping/s/article/H000005956

また、現在、出店者のお問い合わせ対応に時間を要しており、ご返信に遅れが生じております。
すでに出店者にお問い合わせいただいている場合、出店者からのご返信をお待ち下さいますようよろしくお願いいたします。
なお、多くのお電話をいただいている関係で窓口が混雑している可能性があります。その場合は、注文履歴ページからお問い合わせフォームをご利用ください。

1.注文履歴一覧ページへアクセスし、キャンセル希望の注文詳細をご確認いただく。
https://odhistory.shopping.yahoo.co.jp/cgi-bin/history-list

2.該当のキャンセル希望の注文の「注文に関する問い合わせ」リンクよりストアにご連絡する。

Yahoo!ショッピング、PayPayモールの注文で獲得予定のPayPayボーナスを確認するにはこちら
https://paypay.yahoo.co.jp/cashback?.bail=https%3A%2F%2Fshopping.yahoo.co.jp%2F

なお、超PayPay祭グランドフィナーレ期間中(3/27 0:00~3/28 25:59)は、注文の集中等により、注文の明細への反映が遅れる場合があります。ご了承下さい。

更新履歴

[3/29 12:00] 注文増加に伴う影響について
[3/28 14:00] 注文キャンセルについて
[3/28 02:00] Tポイントのご利用について
[3/27 20:30] Yahoo!ショッピングアプリの機能制限、PayPayボーナス獲得明細について
[3/18 19:00] ページ公開

お客様には大変なご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。