7月25日夏のPayPay祭最終日のお客様への影響について
2021年07月12日
いつもYahoo!ショッピング、PayPayモールをご利用いただき、誠にありがとうございます。
7月25日(日)00時00分 ~ 23時59分の夏の超PayPay祭最終日の混雑予想時間と生じる事象のご案内をいたします。
・アクセス集中に伴い、カート画面が一時的にアクセスしづらくなり、混雑案内画面が表示される場合があります。
ご注文時にエラーが生じる場合、ご注文出来ていない時、ご注文出来ている可能性のある時の2種類の案内画面が表示されます。
・注文履歴一覧で一部の機能が利用出来なくなります。
混雑予想時間について
夏のPayPay祭最終日の22時以降はアクセス集中が予想されます。
混雑しないと予想される時間帯をご確認いただき、お買い物下さい。
カート画面およびご注文時の混雑案内画面について
◆ 対象デバイス
Yahoo!ショッピング 全デバイス
PayPayモール 全デバイス
LOHACO by ASKUL 全デバイス
◆ 想定される影響
① カート一覧へのアクセス時
混雑案内画面に遷移しますが、カートへの商品追加は完了しております。
ご注文前にカート画面の商品数量をご確認下さい。
② ご注文手続き画面およびご注文内容確認へのアクセス時
③ ご注文時
ご注文が出来ていない場合の混雑案内画面、ご注文が出来ている可能性のあるエラー画面の2種類があります。
ご注文が出来ていない場合の混雑案内画面
ご注文完了画面が表示されず、以下の混雑案内画面が表示された場合、注文は完了しておりません。
再度注文を行われる際は、お支払い方法などの注文内容に間違いが無いか、注文確認画面にてご確認の上ご注文ください。
ご注文完了画面が表示されず、以下のエラー画面が表示された場合、ご注文が完了している場合があります。
ご注文より10分程度経ってから、ご注文履歴一覧より、ご注文が出来ているかをご確認下さい。
また、再度注文を行われる際は、お支払い方法などの注文内容に間違いが無いか、注文確認画面にてご確認の上ご注文ください。
注文履歴一覧で一部の機能が利用出来なくなります
◆ 対象デバイス
Yahoo!ショッピング 全デバイス
PayPayモール 全デバイス
LOHACO by ASKUL 全デバイス
※一部Yahoo!ショッピングアプリのみ対象の事象があります。
◆ 想定される事象
※文頭に【★】が付いている事象には特にご注意ください。
・【★】注文履歴からのキャンセル機能を利用出来ない場合がある。
・【★】非表示にした注文履歴が表示される。
・【★】注文検索が利用出来ない。
・1回の注文で複数商品を購入した場合、1商品のみ一覧に表示される。
・注文履歴の件数が21件以上表示されない。
・注文/配送のステータスの表示が「受付中」のみとなる。
・注文履歴への反映が1時間程度遅れる場合がある。
・注文履歴詳細ページに遷移できない。
・商品価格が表示されない(Yahoo!ショッピングアプリのみ対象)。
・検索画面でクーポン情報が表示されなくなる。
「ふるさと納税」の注文手続きについて
◆ 対象デバイス
Yahoo!ショッピング 全デバイス
PayPayモール 全デバイス
◆ 想定される影響
「ふるさと納税」のお申込み受付の混雑時は、下記の混雑案内を含むお申込み受付画面が表示されます。
画面の内容をご確認の上、「注文履歴からお支払いへ進む」から注文履歴の「寄附履歴詳細」に遷移し、お支払い手続きを進めてください。
アクセス集中が予想されるため、Yahoo!ショッピングアプリの機能を一部制限する可能性があります。
◆ 対象デバイス
Yahoo!ショッピング アプリ(iOS、Android)
◆ 想定される事象
・お買い物クエストをご利用いただけません。
更新履歴
[7/25 17:00] 「アクセス集中が予想されるため、Yahoo!ショッピングアプリの機能を一部制限する可能性があります。」追記
[7/24 23:00] 「カート画面およびご注文時の混雑案内画面について」「注文履歴一覧で一部の機能が利用出来なくなります」更新
[7/19 23:00] 「想定される事象」更新
[7/12 14:30] ページ公開